スポンサードリンク

ハネムーン5日目(9月7日):念願のハレクラニホテルへGO!

ハワイでも有数のホテル「ハレクラニホテル」へチェックイン!

私たちと同様に新婚旅行でハワイに行った友人から

「ハレクラニホテルは別格。ハワイにもう一度行きたいとは別に思わないけど、ハレクラニに泊まれるならハワイに行きたいと思わせてくれる」

とべた褒めされていたのと、妻からも「ハレクラニ、ベリーナイス!」となぜか片言で行きたいアピールをされていました。しかし、「1泊6万もするホテルに6泊は予算的にちょっと・・・」ということで、最後の2泊のみをハレクラニでゆっくりと過ごす、ということで妻と手を打っていました。

 

そして、そのハレクラニホテルをついに訪れる日がやってきたのです。

ハレクラニホテル_前庭_花_ILCE-5100

前評判を一切裏切らない素晴らしいホテル

ハワイの喧騒から一転、一歩その敷地内に入ると、とても静かで落ち着いた空間が広がっています。

そして、白を基調とした建物と家具は爽やかで、否が応でもリゾート気分を盛り上げてくれます。妻も部屋に入るなりテンションMAXで「すごーい、すごいよ!」を連呼していました。こうも喜んでくれると、高いお金を払って連れてきた甲斐もあります。

ハレクラニホテル_Ocean Front_バルコニー_ILCE-5100

ハレクラニホテル_Ocean Front_バルコニーからの眺め_ILCE-5100

ハレクラニホテル_Ocean Front_ウェルカムフルーツ_ILCE-5100

これは部屋に用意されていたウェルカムフルーツです。たしかパパイヤだった気が

ハレクラニホテル_Ocean Front_室内_ILCE-5100

ハレクラニホテル_エントランス_ILCE-5100

シェラトンワイキキは家族でワイワイ、ハレクラニは優雅な大人の時間

シェラトンワイキキも決して悪いホテルではありません。むしろ、このハレクラニホテルに来るまでは「いいホテルだったね~」と妻と話しをしていました。しかし、このハレクラニホテルと比べてしまうと、やはり見劣りすると言わざるを得ません。

シェラトンワイキキは子供向けのプールもあったり、一階にローソンが入っていて遊び道具も取り扱っていることもあり、1Fのロビー周辺は結構うるさいです。

それに対して、ハレクラニは静寂のひとこと。宿泊費が高いこともあって、大人しかいません。そして、まだまだ青二才の私自身もなぜかダンディーな大人になった気分になり、歩く姿勢も自然と良くなってしまいます。が、しかし、その緊張感は全然嫌になりません。

若い人が行くにはやや高いですが、多少の背伸びをしてでも行く価値はあると思います。