スポンサードリンク

ハネムーン初日(9月3日):カイ・マーケットでの豪華ディナー

いざ、カイマーケット(kai market)のディナービュッフェへ!

さて、晩御飯はシェラトンワイキキに泊まると決まってから妻が絶対に行きたいと言っていたホテル内のレストラン「カイ・マーケット」。

カイマーケット_ディナー_

(通された座席からの眺め)

 このカイマーケットというお店は、

  • 月~木曜日はカイマーケットビュッフェ(大人$55、6~12歳の子供$25)
  • 金~日曜日はシーフードナイトビュッフェ(大人$60、6~12歳の子供$25)

となっており、曜日によって内容と価格が違うことに注意が必要です。

 

それと、これは非常に重要なことですが、チェックインカウンターで配られているパンフレットにはカイマーケットの15%オフクーポンがついています。なので、シェラトンワイキキに泊まる人は必ずチェックイン時にパンフレットをゲットしておきましょう!

 

ちなみに、私たち夫婦が行ったのは土曜日だったので、シーフードナイトで一人あたり$60の15%引きにハワイ州の税4.712%=一人当たり約$53+チップでした。 

料理の実力はいかに!?

 前菜のサラダたち

カイマーケット(kai market)_ディナー_前菜のサラダたちその1

前菜たち

カイマーケット(kai market)_前菜のサラダたちその2

ワイルア産 ツイン ブリッジ農園 アスパラガス (カムエラ産プチトマトのロースト)

カイマーケット(kai market)_ディナー_ワイルア産 ツイン ブリッジ農園 アスパラガス

チキンの醤油仕立て:ホー農園ロングビーンと椎茸

カイマーケット(kai market)_ディナー_チキンの醤油仕立て:ホー農園ロングビーンと椎茸

中華風焼きそば

カイマーケット(kai market)_ディナー_中華風焼きそば

”ローカル風”フライドライス

カイマーケット(kai market)_ディナー_ローカル風”フライドライス

カウアイ産エビの丸揚げ:ピリ辛醤油

カイマーケット(kai market)_ディナー_カウアイ産エビの丸揚げ:ピリ辛醤油

カイマーケット特性アイランド チャウダー(だったかな…)

カイマーケット(kai market)_ディナー_カイマーケット特製アイランド チャウダー

ローストビーフたち

カイマーケット(kai market)_ディナーローストビーフ

なぜか妻が異様に気に入っていたお餅

カイマーケット(kai market)_ディナー_カイ・マーケットのお餅

申し訳ないのですが、全部のビュッフェを写真にとったわけではないので、ごく一部になります。

全体的な満足度でいれば、この日食べた料理の中では断トツで一番でした。(まあもちろん、一人5000円も出しているのでそうでないと困るのですが…)

日本人観光客が多く泊まっていることもあるのか、味付けは割と日本人好みに合わせているようで、ほとんど美味しいと思えました。

僕が最もおいしいと感じたのは、骨なしショートリブで、妻の方はサザンキングクラブでした(どちらも写真をとらずorz)。

せっかくシェラトンワイキキに泊まったのなら一度は行っておいて損はないと思います。

ドレスコードもおそらくほとんどなく、Tシャツにサンダルで来ている人もちらほら。気になるようなら襟付きのシャツぐらいは着ておいた方が無難かもしれませんが、気軽に行けるというのもgood。