スポンサードリンク

ハネムーン初日(9月3日):ランチ&おやつスイーツ編

FIVESTARSHRIMPでいまいちランチ

さて、食事に関しては妻の方がこだわりがあるので、店選びはほとんど妻任せです。その妻のチョイスは、シェラトンワイキキから10分ほど歩いた所にある「FIVESTARSHRIMP」なるお店。

FIVESTARSHRIMP_メニューメニュー表_ILCE-510

 メニューはこの写真の通り。

  • ガーリックシュリンプ:$13.99
  • レモンバターシュリンプ:$13.99
  • スパイシーシュリンプ:$13.99
  • ステーキプレート:$14.95
  • ステーキ・シュリンプコンボ:$15.99
  • シュリンプオンリープレート(エビだけ野菜や米抜き):$10.99

というものでした。色々と妻は悩んでいましたが、この後パンケーキを食べに行きたいと言い出したので、ここは少な目にすることに。

結局頼んだのがこちら。

ガーリックシュリンプ($13.99)

FIVESTARSHRIMP_ガーリックシュリンプ

レモンバターシュリンプ・プレートオンリー($10.99)

FIVESTARSHRIMP_レモンバターシュリンプ_ILCE-510

最初の一口を食べた時は、「おっいけるやん!」と思ったのですが、だんだん食べるのがきつくなってきます。だって、しょっぱいんだもん。時々、パイナップルやレモンで口の中を「さわやか~」にしても、やっぱりしょっぱさが勝ってしまう。しかも、やはり日本と違って店員の愛想は悪いし…なんとも出鼻をくじかれた感じでした。

 

気を取り直してクリームポットへ

さて、「少な目に頼んどいて正解だったね」と話をしながら、次に向かったのが「Cream Pot」なるパンケーキ屋さん。食べログの評価では3.29とふつうの評価。

お昼を10分前に一応食べたところだったので、ここでの注文はパンケーキを二人で1つを頼んだだけ。うーん、今思い返すとケチくさい(笑)

それは置いといて、注文したのはこちらの商品。

Cream Pot_スフレパンケーキ・ミックスベリー_ILCE-510

たしか、スフレパンケーキ・ミックスベリーとかいうパンケーキ($20.5+チップ)。

問題のお味の方は、可もなく、不可もない食べログの評価通りのお味といったところでしょうか。もちろん、おいしいことはおいしいです。ただ、感動したり、「いや~10分以上歩いてきたかいがあったな!」と大喜びするほどのものではなかったと記憶しています。

そう、二連続でこの料理のクオリティーだったので、私はハワイで突き抜けるような美味しい料理に出会うことをすでに諦めかけていました。

この後は、飛行機の中であまり寝れなず、疲れがたまっていたのもあって、おとなしくシェラトンワイキキホテルに戻り、部屋で晩御飯までのんびりしていました。