スポンサードリンク

ハワイ初日(9月3日):成田空港でのチェックイン&晩御飯編

荷物は全て機内持ち込みですいすいチェックイン

expediaを通じて予約していた便が20:00成田発(ホノルル8:11着、デルタ航空)の便だったので、余裕をもってその2時間前の18:00頃に成田に到着。

 

 

新婚旅行ということで6泊8日の長旅を予定していたのだけれど、果敢にも預け荷物はなし!

 

ちなみに、よく海外出張に行く兄にも念のためハワイに行く前に荷物を預けるか、全部機内持ち込みにするかを聞いたところ、「初めて海外出張する時に、先輩から出張で荷物を預けるのはありえねえ、と言われた」との返答が。やはり、荷物が現地に届かないといったトラブルがあったりするのを警戒している模様。

 

そうですよね。最近では、お盆の時期にANAが羽田発の便で手荷物を積まずに出発したなんてニュースもありましたしね。

 

なので、なんとか私と妻は機内持ち込みサイズギリギリのスーツケースに荷物を押し込むことにしました。

 

晩御飯はすし京辰で

すし京辰 成田空港第1ターミナル制限区域内店

どうせデルタ航空機内食は期待できないだろうということで、せっかくだから食べログでも3.52と高評価のすし京辰さんへ。

 

たしかに、評判通り素早く出てきておいしかったんだけど、高い…二人とも腹6分目ほどの少な目にしたつもりだったのだけれど、結局7000円…ちょっとコスパはあまりよくないかもしれない。

 

などと妻と話しをしながら、搭乗カウンター19:30頃に行くと、なんとすでに他の乗客はほとんど乗ってしまっているではありませんか!

 

やべっゆっくりしすぎた!などと焦りながらも機内に行くと、予想以上に周りには赤ん坊を連れた家族が…うーん嫌な予感。

 

このハピタスというサイトで新婚旅行の費用の一部を稼ぎました!「もう少しお金があれば、1ランク上のホテルに泊まれるのになあ」と悩んでいる方いればぜひともこのポイントサイトに登録をしてみてください!4~5万くらいならすぐに貯まりますよ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス