読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポンサードリンク

ハネムーン4日目(9月6日):ランチでハワイのベスト食事処に出会う

ハワイでのハネムーン旅行記 ハワイでの食事

ランチに「トミーバハマ」へ

朝からジェットスキーにパラセイリングで楽しんだせいか非常にお腹が空いてしまっていた僕たちは、「有吉の夏休み2016 密着100時間 in ハワイ」という番組で紹介されていた「トミーバハマ」というお店に行ってみることに。

ハワイ_トミーバハマ外観

お店の外観がこちら。

この「トミーバハマ」というお店はファッションブランドとしても展開しているようで、1Fは服や雑貨を扱っているお店になっていて、2Fと3Fが食事処となってしました。

ハワイ_トミーバハマ内観

新しくできたお店のようで、内装も清潔感があってGOOD!!!

f:id:sanvermto:20170227100835j:plain

席からの眺めも中々さわやか。

 

肝心の料理はハワイでベストだけでなく、サービスもベネ!

お腹はかなり空いていたものの、この3日間でのハワイ経験から日本の感覚で頼むよりも1品から2品少ないぐらいでいい、と学習していた僕たちは、ここではタコスとハンバーガーの2品だけを頼むことに。

f:id:sanvermto:20170227101043j:plain

こちらが「Ahi TunaTacos(キハダマグロのタコス)」$17

f:id:sanvermto:20170227101145j:plain

これが「Smokehouse Bacon Burger($19.5)」

この料理のどちらも美味しく、妻はこの旅で一番の笑顔なんじゃないか、というぐらい美味しそうにタコスとハンバーガーを頬張っていました。

しかも、ハンバーガーについては、注文時に「これはシェアするの?」とお店の方が聞いてくれ「イエス」と答えていたら、事前に半分に切って出してくれるという気の利かせかた。しかも、持ってきた時には「これでケンカしなくても済むね」というというジョーク付き。思わずほっこりとした気分になります。

 

後でハレクラニホテルでたまたま知り合った老夫婦の方が何度もハワイに来ているというので、「ハワイで一番おいしい所はどこですか?」と聞くと、なんとその答えが「トミーバハマ」だったので、みんな思うことは同じなようです。